2人が出会った場所での結婚式前撮り

大学で出会った2人が結婚式の前撮りをする際に、実は大学で撮影をするという選択肢もあります。

一般的には前撮り用のスタジオであったり、和装によく合う風景をバックにしてのロケーション撮影だったりと思われがちですが、想い出がたくさん詰まっている大学で結婚式の前撮りをしたいと申し出れば、依頼するスタジオや大学側の許可によっては撮影が可能です。

前撮りの撮影許可

大学での撮影をするにあたり、自分の想い出がある場所を予め選定して置くことが重要です。例えばその大学のシンボルとなるような場所や、2人がよく利用していた場所などといった撮影を行いたい背景を決めておくと、撮影がスムーズに行きます。

女性の場合、華やかな衣装を着ることが多いと思いますので、背景がごちゃごちゃしているよりもすっきりした印象のある場所の方がよいでしょう。

一つの場所だけでなく何箇所か決めておくと、あとで後悔することはないかと思いますので、事前にどんな場所で撮りたいのかを決めておくことが大切です。

学校にあまりおすすの場所がないと人もいるかもしれません。その際には、学校の職員の人などからおすすめのスポットを聞いたり、自分のキャンパスにはあまり魅力的な場所がなければ別のキャンパスのお気に入りの場所での撮影もよいでしょう。

大切なのは、2人がそこにずっと通っていた訳ではなくても、想い出があり好きな場所であれば別のキャンパスでの撮影も一つの選択肢として考えてみてもよいのです。

ポージングなどはインターネットなどでどのようなものが人気があり流行りがあるのかなど、気になる方は確認しておくとよいですね。

知人を呼んで撮影できるかどうか

次に、新郎新婦のみでの撮影をするか、友人や先生など呼ぶのかです。どうしても友達と一緒に前撮りをしたいという希望がある場合は、まずフォトスタジオに確認してみると良いでしょう。

希望の確認

女性の場合、複数人で並ぶととても華やかで素敵ですよね。学生時代に出会った大切な仲間との前撮りは一生の想い出になりますし、自分が大人になったときにあの時の写真を見て、友人との大切な日々を振り返ることができる貴重な経験となり仲間との絆も深まることでしょう。

友達との撮影の方が、楽しいですし撮影をする過程でのポージングや場所の選定などいろいろと話すことで盛り上がるのではないでしょうか。特に、学校での撮影となると大切な友人と出会った場所であることから、前撮りをする上で友達は必要不可欠だと考えている人も多いです。

最近では、前撮りの写真をSNSにあげるなど、写真ブームであることから華やかな袴姿を友達と一緒にできる喜びを共有しながら楽しい時間を一緒に過ごしてみることはとても良いことだと思います。

撮影に向けて、友達とどこで撮りたいかやポージングをどうすかなど一緒に考えてみることでお互いの学生生活の一つの出会いの絆が集大成としてみても良いですね。

コメントする