キャンペーン中に前撮りをしよう

京都では、前撮りをしてくれる写真店が多い中で、最近はロケーション前撮りを利用する人が多いです。

屋外で前撮りをする場合には、キャンペーンを利用したほうがお得に撮影することができます。

どれぐらい安くなるかはお店によって異なるものの、1割引から3割引ぐらいまで適用されることがあります。

自分でやるなら京都の着付け教室に通うbarcelonasi.comなんてことも可能です。

値引きの利用

前撮りで安く撮影することができる時期は、明確に決まっているわけではありません。

この場合、知らない間に実施されており、格安の時期が終わってしまったとすれば後悔することになりかねません。

そこで、格安の時期を逃さないように定期的にホームページを確認しておくことが重要になります。

どれぐらいの頻度で格安の前撮りを利用できるかはお店によって異なりますが、概ね年に数回は格安で撮影できるチャンスがあります。

近くのお店の場合には、チラシや広告などが入ることがあります。
この点、多くの人はポストに入っているチラシや広告に対してはあまり反応しないことが多いです。

ですが、もしこれから成人式や七五三等を控えている場合は、ポストに入っているチラシや新聞のチラシに敏感になる必要があります。

特に新聞の広告やチラシなどは、量が多いため見逃してしまいがちですが、撮影の半年位前から意識して見ておくと良いでしょう。

京都のロケーションで気にしておきたいこと

京都には、寺社仏閣や大きな庭園あるいは美しい山などがあり、ロケーションとしては抜群の場所になります。

京都でのロケーション撮影

もし前撮りをする場合に京都で撮影したい場合には屋外で撮影するのが良いでしょう。

この時、キャンペーン期間中の場合にはいくつか注意することがあります。
そのうちの1つは、その期間中は人が集中してしまうことです。

間取りを考えている人は、少なくとも少しでも安く撮影をしたいと考えているはずです。
もし、格安の情報などがホームページや広告あるいはチラシで広まったとすれば、その時期に撮影をしたいと感じるでしょう。

この場合、思い立ったらすぐに予約を入れておきたいところです。
少し時間を置いてから予約をすればよいと考えていると、あっという間に希望している日時が予約で埋まってしまう可能性があります。

通常屋外で撮影する場合、1人のスタッフが担当できるのは1日3組から5組位が限界になります。
スタジオ撮影とは異なり、移動しなければならないからです。

しかも撮影場所を京都市内に限定した場合でも移動に1時間以上かかる場合もあるため、たくさんの撮影をすることができないのは仕方がありません。

そのため、素早く行動し先の予定も明確にしておくことが大事になります。

コメントする