前撮り前に襟足・うなじのケアが必要な理由

結婚式の前撮りの写真を撮る時には、できるだけシェービングをしておくのがおすすめです。

結婚式の当日に最もキレイになるようにしたいと考えている人は多いと思われますが、それだけでなく当日より前のタイミングでおこなう写真撮影のときにも、良い状態で臨むことが望ましいといえます。

なぜなら結婚式の前撮り写真は、一生の思い出として残すことが少なくないからです。後から見返した時に後悔のないような写真を撮るのがおすすめです。

さらに前撮りした写真は、結婚式の当日の映像演出や飾り付けとして使用したりすることも多くあります。
人の目に触れる機会が多いということも、良い状態の写真を撮っておきたい理由の1つです。
シェーバーを用いて顔の産毛を剃っておけば、メイクのノリが良くなるだけでなく肌が滑らかに見えます。

花嫁のエチケット

また襟足やうなじの毛を剃っておくと、より写真うつりが良くなるというメリットがあります。襟足・うなじの毛を残したままにしておくと、どことなくスッキリしない印象になってしまうことも少なくありません。

さらにナチュラルな印象を与えるため、子どもっぽく見えてしまうことがあるのも難点です。撮影前にはしっかりとケアしておくのがおすすめです。

上品な和装で撮影するには

日本らしい伝統的な和の趣きが美しい和装で前撮りの写真を撮るときに魅力的なスポットの1つには、歴史ある今宮神社が挙げられます。玉の輿神社と呼ばれることから、結婚の機会に立ち寄るのにピッタリの縁起の良さも
魅力です。

この神社は朱塗りが目を引く楼門や歴史の趣きが感じられる幾つもの建造物があり、自然の木々に囲まれた落ち着きある空間が広がっています。

神殿前撮り

このような神社で前撮りをするのなら、日本らしさのある和装で上品にしたいものでしょう。

袴姿の新郎と白無垢や色打掛姿の新婦は、和風の空間と調和して美しい仕上がりの前撮り写真にすることが期待できます。

せっかくの魅力的なロケーションで撮影をするのなら、肌も最高の状態に整えて素敵な1枚を残すことをおすすめします。そのためにはやはり、うなじや襟足のムダ毛はスッキリと整えておくことが大切です。

襟を抜く和装は首筋が目立ちやすいという特徴がありますが、うなじや背中を綺麗に見せることができれば和装の写真の仕上がりにも良い影響を与えてくれる効果があります。

ムダ毛のない首筋はよりスッキリとシャープに見えるので、ぼやけた印象になりにくくすることが期待出来ます。

コメントする